LIFULL引越し見積もり

2018年02月14日

インターネットの引越し手続き

電気やガスと同じようにインターネット回線についても引っ越し(移転)手続きをしないと新居で使うことはできません。


インターネット回線.png


そして通常は、現在使用しているインターネット回線をそのまま継続して使用しようと考えるものですが、実は、それは得策ではありません。


同じインターネット回線でも、引越しをしたことにより料金が変わることがあるからです。


また、引越し先の環境(局社からの距離など)により、同じ回線ではダウンロード速度が遅くなったりなど、利用環境が悪くなることもあります。


マンションなどに引っ越す場合は、CATVのインターネットが利用でき、しかも一番安いということもあります。


さらに言うと、はじめにインターネット回線を契約したときと現在とでは通信キャリア(競合他社)の環境も随分と変わっています。


こういったことを踏まえながら、一番 “お得な” インターネット回線(環境)を探さなくてはなりません。

ですが、これらの事をいちいち自分で調べるのは、はっきり言ってかなり面倒です。


では、どうすれば良いでしょうか。


ここは、プロにまかせるのが一番良いと思います。


世の中には、無料で引越し先のインターネット設備を調査してくれる業者があります。


 こちら >> 40社以上のインターネット回線から、あなたにあったプランを探せる!


業者は斡旋した通信キャリアから “紹介料” がもらえるので、利用するこちら側に料金はかからないのです。


調査依頼から回線開設までの流れは以下の通りです。

 @ 申込フォームに新居の住所などの必要項目を入力して調査依頼
 A サポートセンターが引越し先で利用できるインターネット会社を調査
 B 調査結果を元に、さらに条件を絞り込み
 C 通信キャリアへの取次を依頼

C以降は各通信キャリアとの直接手続きになります。

もちろん、調査依頼をしておいて申し込みをしない(B以降を行わない)ことも可能です。


個人的には、(無料なので)現在のインターネット市場を知る意味でも、このサービスは有意義なように感じます。

引越しがなくても利用したいくらいです。



インターネットの引越しも【引越しラクっとNAVI】

posted by takayuki at 08:35| 引越し 手続き